08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
オーダー石けん カモミール*chamomile
16.12.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / オーダー石けん
 
さ・・・寒~い!!!
急に冬がやって来ました。
龍之介の暖かさが冷えた体に沁みます。
(でも全然じっとしてくれない・・・。)

いつもイベントfavorite color worksでお世話になっている
Atelier chamomileのyukiさんが工房をオープンされました!!
工房オープン記念として、
プレゼント用の石けんのオーダーをいただきました。
カモミール25
chamomile カモミール
オリーブ油(カモミールインフューズド)、マカダミアナッツ油
アボカド油、ひまし油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター
レッドパーム油、二酸化チタン、ドライカレンデュラ
カモミールローマンEO、サイプレスEO
ラベンダーEO、ベルガモットEO

yukiさんのアクセサリーブランド名が『Atelier chamomile』なので
イメージはもちろんカモミール!!
プレゼント用ということで、手づくり石けんを初めて使う方にも
使いやすいようなオイル配合にしました。

オイルは、マカダミアナッツ油、アボカド油、マンゴバターの
私的ゴールデントリオをチョイス。
もこもこふわふわの泡立ちです。
泡立ちがとても良くて、泡立てのストレスがないのもポイント。
髪はふんわり軽いけどしっとり潤う洗い上がりです♪

香りはyukiさんがお好きなすっきり系の
IPSAのサイプレスのアロマオイルの香りを参考にブレンドしました。
これが・・・悩みました。
カモミールEOの甘さを生かしつつすっきり系って難しい~!!
サイプレスEOのすっきり感と
カモミールEOの甘さの間を取り持つように
ラベンダーEOとベルガモットEOをプラスしてまとめました。
春の森林のようなほんのり甘くてすっきりとした香りになりました。
yukiさんのOKもいただいてほっとしました。
香りって本当に難しいけど、すごく勉強になりました。

デザインは
1層目は黄色×マット白のマーブル
2層目はカレンデュラ
トップは黄色と白のコンフェの上にお花のコンフェを並べています。
プレゼント用は↑のミニサイズですが、
販売用のレギュラーサイズは
カモミール225
トップのお花コンフェがちょっと違います。
このお花コンフェは一応、
yukiさんが作られるアクセサリーをイメージしているのですが
伝わるでしょうか・・・?

カモミールラッピング25
ラッピングも少し変えて、
カモミールの花をあしらったラベルにしてみました。


こちらの石けんは、工房オープン記念として
yukiさんのアクセサリーを3000円以上お買い上げの方にプレゼントされるそうです。
また、Atelier chamomil限定で販売もしています!!
もちろん他の石けんも揃っていますのでチェックしてみてくださいね。

yukiさんの工房Atelier chamomileは
アトリエYK内にあります。
Atelier chamomileは当分の間、不定期土日OPENですが、
アトリエYKさんのOPEN時は、
Baby Romanticaの石けんを購入することが出来ます。

アトリエYK
札幌市豊平区美園3条2丁目2の6 Art Five 1F
毎週金・土・日 12時~18時OPEN
駐車場あり

アトリエYKでは他にもプリザーブドフラワーやニット小物等の
手づくり雑貨も販売しています。
オーナーの弥生さんのケーキセットやハーブティーも用意されていて
ついついゆっくりしてしまうサロンのようなアトリエです。
是非是非遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 寒さにへこんでいる私に応援のぽちをお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ Infusion s
こんばんは。
Chamomile石鹸にアボカド、マカダミア、マンゴーバターが入っていますね。私も大好きなコンビネーションです。
やはり冬の石鹸にいいですね。
デザインがとてもやさしいです。寒い季節の中、お花がたくさんで、暖かい季節を思い出します。。。
19.12.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion sさん 
 アボカド&マカダミア&マンゴーバターは
 しっとり潤うけどしつこくなくて使いやすくていいですよね!!
 私もお気に入りです♪
 アクセサリー作家さんからのオーダーなので、
 華やかな感じに仕上げてみました。
 確かに暖かい春が待ち遠しくなるかも・・・(*^_^*)
21.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/415-a5098757
