10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん ゆず~果実ver.~*Yuzu
22.12.2010.Wed / comment:3 / trackback:0 / 冬の石けん
 
今日は冬至ですね。
淳之介のガールフレンドのゆきちゃんのお家
A野さんからいただいた柚子で柚子湯に入るのが楽しみです♪
柚子湯には、血行促進効果、風邪の予防、冷え性や神経痛、腰痛に効果がある上に
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCにより、美肌効果まで・・・!!
びっくりするくらい冬にぴったり★

そんな冬にはかかせない果物
ゆずの果実ver.の石けんをご紹介します。
柚子果実25
ゆず~果実ver.~*Yuzu

オイル配合や精油ブレンドはもこもこふわふわ泡のゆず~花びらver.~と同じで
トップのカレンデュラをフリーズドライの柚子に替えました。
柚子果実アップ25
トップの真ん中に贅沢に載せています。

カットした時に線が入ってしまうかな?と心配でしたが・・・
(ドライハーブをトップに載せる時に一番心配なことですね。)
柚子果実サイド25
意外と大丈夫でした★
ドライではなくてフリーズドライの柚子を使ったので
石けんの水分で少し柔らかくなったのが幸いしたようです。
このフリーズドライの柚子はジュピターで購入した京都産のものです。

デザインのために載せた柚子ですが、思わぬ効果が・・・
香りがすっごく良くなりました!!
石けん本体に精油でしっかりと香り付けはしているのですが
さらに柚子のフルーティーな香りがアップ♪
イベント時はお客様から『柚子のいい香り~』とご好評いただきました。

このゆずの石けんは今年は11月のイベントから出しているのですが
12月に入ってから人気が急上昇↑↑↑
寒くなると柚子の香りが恋しくなりますよね。
イベントでは品切れしてしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
BloomさんとAtelier chamomileさんで委託販売中です。
柚子の香りで寒い冬を乗り越えましょう♪


初服25
龍之介、お洋服デビュー☆
黒の毛色に上品な紺のチェックが似合っています。
(後ろの柱がぼろぼろなのは幼き日の淳之介の仕業です。)
この洋服は↑のA野さんのお手製です!!
お散歩デビューの1ヵ月後には冬真っ盛りなので
このお洋服を着てぬくぬくでお出かけします♪
A野さんありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 龍之介かわいい☆と思った方はぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ Infusion s
お早うございます。
柚子の香りの石鹸は写真から香りそうです。
しっかりしている香りはフリーズドライ柚子を使った~ですか。
家ドライ柚子ありますけど、香りはしないのです。。。

龍之介くん、お洋服本当に似合っています!
23.12.2010 / URL [ EDIT
♪ セラフ
お洋服可愛い~♪
実は今のワンコを飼う前は、「犬に服を着せるなんて」と思っておりましたよ、はい。
それが今じゃ「きゃ~♪これ着せたい♪」とヤフオクなどでフリフリのワンピースなどを落札して、せっせと着せております(笑)

表向きは「ヨークシャーテリアは下毛が少なくて寒がりだから」という理由ですが、実は完全な親バカです(^^;)
23.12.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

♪Infusion sさんへ
 フリーズドライの柚子はすっごく!!いい香りなんです~。
 生地に混ぜ込むならドライの柚子の方が
 ぽちぽち感がきちんと出ると思います。
 
 龍之介は服をまだよくわかってなくて、
 首のところを齧りまくっていました・・・(^_^;)

♪セラフさんへ
 ありがとうございます~(^_^)/
 本物のバーバリーの生地なんですって!!
 シングルコートの子には北海道の寒さは辛いですよね。
 淳之介も冬にちょっと散歩するだけだから・・・って服を着せないと
 寒がってすぐ帰ってきました(^_^;)
 黒毛なので赤も似合うかな~?とか色々考えています♪
04.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/417-0df133ee
