08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
★2011年もよろしくお願いします★
06.01.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
大変ご無沙汰の更新になってしまいました・・・。
イベントラッシュ後、
淳之介のことを思ったり
龍之介の絶え間ないいたずら攻撃に走り回ったり
龍之介の妨害に負けずに石けんを作ったり
10月から放置して室内トレッキング状態だった部屋を片付けたら
調子に乗って色々捨てすぎて穿くパンツがなくなったり
等々していたら年も松も明けてしまっていました・・・orz

皆様、どうか今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

告知が遅くなってしまったのですが
(sayahanaさん、ごめんなさい!!)
店長hanaさんのハンドメイドストールをはじめとして
全国のハンドメイド作家さんの作品をセレクトした札幌発のネットショップ
hana*selectさんの福袋に参加させていただいています。
福袋石けん25

福袋石けんラッピング25
手前からミモザ・緑茶・白雪姫・ゆず・ベリーベリーです。
このハーフサイズの石けんが2個1組で福袋に入っています。
どの種類が入っているかはお楽しみ♪
更に簡単にですがラッピングしたのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・orz
こちらもお手元に届くまでお楽しみに♪

この福袋5000円なのですが
・店長sayahanaのファーマフラー(1点)
・arin*さんのラビットファーコサージュ(1点)
・さほはんこさんの消しゴムはんこ(組み合わせいろいろ)
・+RIN+さんの本革ネックレス(1点)
・BabyRomanticaさんの手作り石鹸(2種類の香り、2点)

・倉敷意匠計画室のマスキングテープ2本組
・倉敷意匠計画室のグラシン袋(1パック)

・コラージュ風ミニレターセット(1パック)
・刺繍タオルハンカチ(1枚)

・ルピシアの紅茶ティーバッグ(3個)
・おめでたい、お菓子(飴)

HappyBagのデザインは、委託作家さんsonocaさんのコラージュによるものです。

と、とってもとってもお買い得!!!
気になる方はお早めのお買い上げをおすすめします★
福袋の詳細はこちらからどうぞ→hana*select


龍之介が今日で3ヶ月目の誕生日を迎えました!!
龍之介こはなちゃんプレゼント25
お隣のM谷さんのお孫さん、
Kはなちゃんから素敵なプレゼントをいただきました!!
おもちゃの詰め合わせで写真に映っている他にも色々入っているのですが
それはまた後のお楽しみとしてとってあります。
外国製のおもちゃなので、かさかさ音がしたり、不規則にはずんだり
わんこの気をひく工夫がいっぱいされていて
龍之介はもう夢中★
今日はこのおもちゃバッグをくわえて全力疾走していました・・・。
Kはなちゃんありがとう!!また龍之介と遊んであげてね♪

龍之介はすくすく大きくなっています。
龍之介待て25
龍之介は『お座り』と『待て』を覚えました!!
(かなり前のめりな『お座り』ですが。)
そしてお気づきでしょうか?
・・・かなり大きくなっています。
毎日見ている私でも『なんかでかくなってない???』って二度見する位。
ミニチュアにあるまじき大きさ(11㎏!!)で
13歳になっても『淳之介君大きくなったね~』と言われていた
淳之介兄さんを超えられるか!!
私の好みは大きめなのですが、大きくても小さくても
すくすく元気に育ってくれることだけを祈っています。

龍之介お出かけ25
・・・いたずらはほどほどにね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ You
お久しぶりです♪
そして、初めまして!!龍之介くん!!!

ブラックの男の子と言えば…
以前、お顔を見に行った子かしら?

やっぱり、ワンコのいる暮らしは何ものにも代えられない
「ほっこり」がありますよね~
淳くんとはまったく違っても、ちょっとした仕草に
思い出したり、懐かしさを感じたりすることないですか?

大事な思い出は、その子だけのものですけどね~☆

少しでもmichiyoさんの心がほっこりしていたらいいな~
と思います。

あらあら、石鹸のお話とはかけ離れちゃった(笑)
20.01.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Youさんへ
 お久しぶりです~!!
 ブログの更新も久しぶりなのですが・・・(^_^;)
 
 そうです!!
 以前に会いに行った子が龍之介です♪
 
 本当に・・・わんこのいる生活って何ものにも代えがたいです。
 家に帰ってきた時の喜ぶ姿や、ぴったりよりそって寝る姿も
 かわいいのですが、家の中をてくてく歩いている姿など何気ない時に
 幸せを感じます(*^_^*)
 
 そうそう!!龍之介を見ているとずっと忘れていたことを思い出したり
 淳之介の思い出がより濃く、深くなる感じがします。
 
 違う子なので、当然なのですが性格が全然違って
 淳之介はおっとり頑固な長男
 龍之介はやんちゃで甘えっこの次男 っていう感じで
 そこがまた面白い!!

 石けん一つ作るのにも色々配慮が必要で大変ですが
 やっぱりわんこのいる生活っていいですよね~(^_^)/
 朝は苦手なのに、あの子に会える!!って頑張って起きて、
 歓迎してくれると、ほっこりと暖かい気持ちで一日が始まります。
 
 って私も石けんには全然関係ない話で
 しかも長くなってしまいました(^_^;)
22.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/418-449ed9ec
