06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初春の石けん エルダーマスカット~水玉ver.~*Elder Muscat
22.01.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / 春の石けん
 
またまたご無沙汰してしまいました・・・。
あまりに更新を滞りすぎて、
友人知人に心配をかけてしまいましたが元気にしています。

龍之介に襲われないように、テーブルの上に乗ってぐるぐるしたり
龍之介に齧られないように、発泡スチロールの保温箱を高いところに避難させたり
・・・そんな苦労をしながら作った石けんのご紹介です♪

エルダーマスカット25
Elder Muscat*エルダーマスカット
オリーブ油、アボカド油、ホホバ油、ひまし油
パーム油、ココナツ油、アボカドバター
エルダーフラワーティー
水酸化クロム、二酸化チタン
ネロリEO、サイプレスEO、ベルガモットEO、サイプレスEO

去年ご好評いただいたエルダーマスカットをちょっぴりリニューアル☆
名前の通りマスカットのような丸コンフェをトップに載せてみました。

エルダーマスカットアップ25
水酸化クロムと二酸化チタンで緑×白のダブルマーブルです。
緑色や黄色など淡い色のマーブルはぼんやりしてしまうので
マット白を合わせて表情をつけてみました。

ダブルといえば・・・
この石けんはアボカド油とアボカドバターのダブルアボカドコンビ。
このダブルアボカドコンビ、ふわっと優しい使い心地で
冬~春の寒さと乾燥にさらされた肌を優しく包んでくれます。
春を知らせるエルダーフラワーに合わせて
マスカットような爽やかな香りを着けました。

まだまだ寒い日が続きますが、
優しく爽やかな石けんで春の予感を感じませんか?
このエルダーマスカットは、
1月26日からのこちら↓のイベントに出品します♪

作家の手しごと展vol.3

2011年1月26日(水)~30日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

*参加作家さん*
手作り雑貨ひばりやさん(布こもの)
Baby Romanticaさん(石けん)
さほはんこさん(消しゴムはんこ)
sorairoさん(布こもの)
kosato factory(アクセサリー、アクセサリーパーツ、ポストカード)

今回より、作家作品のほか、アンティーク風の雑貨なども
ご用意する予定です。

3000円以上お買い上げの方には(もちろん合算OK!!)
選べるミニ手づくり品をプレゼントします(´▽`*)
数に限りがありますのお早めに♪

紹介文は主催のkosatoさんからお借りしました。
フライヤーがすっごくかわいいので
(何故かスキャンが上手くできず貼れませんでした・・・orz)
kosatoさんのHPよりご覧下さいね。
kosatoさんのHPはこちらから→

委託販売のイベントですが、
29日(土)・30日(日)の15:00~20:30は
私、michiyoがお店番しておりますので、是非是非遊びにいらしてください♪
3000円以上お買い上げのお客様へのプレゼント企画にも
参加しておりますので、こちらもお楽しみに!!


ご無沙汰の間に・・・
はみ出し龍之介25
龍之介がでっかくなっています!!
赤ちゃんだからと小さめのベッドを買ったのですが
・・・すでにはみだしています。
(ちなみに、黒いので何がなんだかわかりにくいですが右が頭です。)
明らかに買い物ミスです・・・orz
これからはこまめに更新して、龍之介の成長過程もUPしていきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/419-a9633e73
