10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
さすがククイナッツオイル!
29.09.2008.Mon / comment:6 / trackback:0 / オイル
 
ククイナッツオイル好きにはたまらない光景・・・。
ククイナッツオイル15
ハワイのお土産にお願いしたククイナッツオイルです。
やはり、ハワイでは日本よりもこのサイズ(118ml.)で1000円程安いそうです。

石けんに使用するつもりだったのですが、
母が顔に塗ってみたところ、大絶賛!!
「オイルなのにベタベタしないよ!朝起きたら肌しっとり!」

ククイナッツオイルを配合した石けんの素晴らしさは知っていましたが、
今まで、オイルベースコスメは肌に合わないことが多かったので、
(にきびができたり、ベタベタしたり・・・。)
顔に直接塗ったことはなかったのです。
でも、あまりの母の絶賛ぶりに恐る恐る試してみました・・・。

肌なじみがよくてしっとり・・・!!!
秋になってから、なんとな~く乾燥感があったのですが、もう全くありません。
心配だったにきびも、却って良くなりました。

直接塗っても、石けんにしても良し!!
さすが、ククイナッツオイルますますファンになりました。

ククイナッツオイルの虜になった母から、このオイルの石けんが欲しい!と
オーダーが入ったので、かなり贅沢に配合した石けんを作ってみました。
熟成後、使用感をチェックしてから、ブログにアップしますね。
お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ zuccoo
こんばんわ★
ククイナッツって高価ですよね??良かったですね!!
使ってみたいと思いつつ金額を見ると、つい後回しぃー(笑)
あたしは乾燥肌なんだけど、これは石けんにも直接コスメとしても使えそうですね!!
いつか使ってみたいものです(^v^)
30.09.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
実はハワイに行くと聞いて、すごい勢いで
リクエストしたんですe-263

石けんに入れる場合はある程度の量が必要だから
あのお値段だと躊躇しちゃいますよね。
コスメとして使うなら、長く使えるし
そんなに高価ではないのかも・・・?

私も乾燥肌で、秋冬は鼻の頭のかさかさに
悩まされるんですが、今年はまだ大丈夫ですv-221
石けんに入れても「しっとりなのにしつこくない」
の独特の保湿感ですよ。
おすすめですv-352
30.09.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
聞いた事があるようなないような…
でもそれだけ惚れ込んでるって事は
いいんだろうねぇ…
07.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
フラを踊る人が着けている黒いつやつやした実の
ネックレスが、ククイナッツだよ。
肌荒れ、にきび、乾燥肌に効果があって、
しかもサンスクリーン効果もあるらしいよv-352
07.10.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
魅力的なオイルだねぇ。
07.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
今まで、市販のオイルベースコスメには
だまされて続けてきたけど
 例:なじまないじゃん!!
   べたべたするじゃん!!
   にきび増えたじゃん!!
今のところ、順調よv-352
秋冬の風物詩、鼻の頭のかさかさも今のところなしv-363
私の肌には合ってるみたいe-291
08.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/42-7d63952e
