09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
バレンタインの石けん オランジェショコラ*Orange Chocolat
24.01.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
バレンタイン向けのスイーツ石けんのご紹介です♪
オランジェショコラ25
Orange Chocolat*オランジェショコラ
オリーブ油、スイートアーモンド油、ヘーゼルナッツ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、マカダミアナッツバター
ダークチョコレート、ココアパウダー
カカオニブ、オレンジピール
スイートオレンジEO、プチグレンEO
カカオEO、バニラEO

イメージはオレンジピールチョコレート☆
オレンジのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙で
見かけると思わず買ってしまう大好きなチョコレートです。

スイートアーモンドとヘーゼルナッツのオイルに
マカダミアナッツバターを合わせました。
肌理の細かいふわふわの泡立ちで、リッチな洗い上がりです。
髪もしっとりとまとまります。

香りはオレンジピールチョコレートそのもの!!
オレンジピールのほろ苦さは
スイートオレンジEOにプチグレンEO、
(オレンジの香りの持ちも良くなります。)
チョコレートの甘さはココアEOにバニラEOをブレンド。
甘くおいしそうだけど、くどくないすっきりとした香りになりました。

デザインは・・・オレンジのマーブルを予定していたのですが
作っている途中で急遽変更しました。
というのも、ココアEOがものすごく茶色くて生地がブラウンに!!
オランジェショコラアップ25
この薄い茶色はココアEOの色です。
焦ってチョコレートとココアでマーブルを作り
同時に作っていたコンフェ用の白生地を上層に流し込んで
トップにカカオニブとオレンジピールを乗せました。
急遽デザイン変更しましたが、なんとかまとまって一安心・・・。

ちなみに、カカオニブはカカオ豆を燃焙して砕いたもので
クッキーやケーキに使うと香ばしい苦味がアクセントになります。
製菓材料店は石けん材料の穴場なので、要チェックです☆

甘すぎない大人のスイーツ石けんなので、
甘いものが苦手な方への
バレンタインのプレゼントにもおすすめですよ♪


龍之介袋25
龍之介in袋
ワクチンがもう1回残っているので、抱っこで散歩しているのですが
寒くて震える&動いて危ないので、
服を着てフリースでぐるぐる巻きにされて、エコバッグにinされました。
これが・・・重い!!もう5キロです!!!
でも暖かくて快適なようで本人はご機嫌でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ Infusion s
この石けんは素晴らしいですね。マーブルのとてもきれいな線(模様)があまりにきれいでたまらないです。
カカオニブってあるんですか。知りませんでした。
香りもとてもよさそうで、全体的に素晴らしい石けんですね。
25.01.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion s
 そんなに褒めていただいて嬉しいです~(*^_^*)
 この濃い茶色はチョコレートとココアパウダーで出しました。
 カカオニブは飾りに使ったのですが、
 濃いココアの香りがするので、
 石けんの香りに奥行きをプラスしてくれました。
27.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/420-f7ed5a90
