05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初春の石けん もくれん~保湿アップver.~*Mokuren
28.01.2011.Fri / comment:2 / trackback:0 / 春の石けん
 
しばらく更新していないと思ったら、
急に怒涛(って程でもないかな?)の更新!!
もっと満遍なく更新できるといいのですが、
石けんって熟成期間があるので難しい・・・orz

今日は去年もご好評いただいたもくれん
保湿アップver.のご紹介です♪
もくれん25
もくれん*Mokuren
オリーブ油、茶油、ヘーゼルナッツ油
ひまし油、ココナツ油、パーム油
マカダミアナッツバター
二酸化チタン
マグノリアEO、プチグレンEO
サンダルウッドEO、ゼラニウムEO

今回はヘーゼルナッツ油の割合をUP↑↑↑
保湿感がぐっとUPしました。
この石けん、去年も書きましたがシャンプーに使うと
しっとりさらさらの仕上がりがとっても気持ちいい!!
シャンプーバーとしての使い心地は
今まで作った石けん(先日600バッチを超えました!!)の中で
1、2を争う出来かなと思います。

香りも上品で清楚なもくれんをメインにした
お気に入りのブレンドです。
この香りがお気に召した方には同じ香りのキャンドルもあるので
そちらもチェックしてみてくださいね☆

もくれんアップ25
トップに小さいコンフェを散らして
デザインもちょっぴり変更しています。


Bloomさんより、
お客様から石けんシャンプー後のリンスについての
ご質問をされることが多いとのアドバイスをいただいて
クエン酸リンスの作り方のカード↓を置かせていただいています。
リンスの作り方25
このカードを今回から、イベントにも置くことにしました。
石けんシャンプーはハードルが高そうですが、
使ってみると意外と簡単!!なので
チャレンジのお手伝いができたらいいなと思います。


こちらのイベント開催中です★
作家の手しごと展vol.3

2011年1月26日(水)~30日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

*参加作家さん*
手作り雑貨ひばりやさん(布こもの)
Baby Romanticaさん(石けん)
さほはんこさん(消しゴムはんこ)
sorairoさん(布こもの)
kosato factory(アクセサリー、アクセサリーパーツ、ポストカード)

今回より、作家作品のほか、アンティーク風の雑貨なども
ご用意する予定です。

3000円以上お買い上げの方には(もちろん合算OK!!)
選べるミニ手づくり品をプレゼントします(´▽`*)
数に限りがありますのお早めに♪

紹介文は主催のkosatoさんからお借りしました。
フライヤーがすっごくかわいいので
(何故かスキャンが上手くできず貼れませんでした・・・orz)
kosatoさんのHPよりご覧下さいね。
kosatoさんのHPはこちらから→

委託販売のイベントですが、
29日(土)・30日(日)の15:00~20:30は
私、michiyoがお店番しておりますので、是非是非遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ mint
夕方、「blogを見て来ました」と言って、石けんを5個購入させて頂いた者です。
コメントをしてから伺おうと思ってたのに、
いきなりすみませんでした。
手作り石けんに興味があったのですが、どこで売っているのかわからなくて、
ネットでいろいろ探してました。
今日は購入することができて、とっても嬉しいです。
大事に使わせて頂きますね。
29.01.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪mintさん
 わ~コメントありがとうございます(^_^)/
 そして・・・今日は本当にありがとうございました!!!
 お会いできてとっても嬉しかったです。
 
 手づくり石けんは天然のグリセリンをたっぷり含んでいるので
 保湿力はあるのですが、溶けやすいのが難点なんです・・・。
 なので使用後の水切りをしっかりすることだけ気をつけてくださいね。
 持ちが全然違いますよ!!
 
 Baby Romanticaの石けんをお気に召していただいたら嬉しいです♪
30.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/422-2c32cb76
