08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん ココナツミルクバー
01.10.2008.Wed / comment:2 / trackback:0 / 定番石けん
 
前回のククイナッツオイルつながりで・・・。
私の「南国」に対する憧れがぎゅっとつまった石けんです。
ココナツミルクバー20
Coconut Milk Bar ココナツミルクバー
オリーブ、マカダミアナッツ、ククイナッツ、
ホホバ、ひまし、ココナツ、パーム、シアバター
ココナツミルク
フランジュパニEO、レモングラスEO、ペパーミントEO

濃すぎず、細かすぎないクリーミーな泡立ちです。
洗い上がりは、しっとりしながら、しつこくない・・・
この不思議で素晴らしい保湿感は、ククイナッツオイル特有のものだと思います。

香りは私の思い描く、「南国」そのもの・・・。

ココナツミルクというと、夏のイメージですが、
私にとってこの石けんは冬になくてはならない、相棒です。
寒い日にはお風呂に、ココナツミルクと保湿系オイルをこれでもか!と
つめこんだ、この石けんを持ち込んで、寒風にやられたお肌をいたわり、
「南国」に思いを馳せ長くてつらい冬を乗り越えるのです。
(どんだけ冬が苦手なんだよ?自分?って感じですね・・・
もちろん夏も、夏★うきうき気分を高めるために愛用しています。

ククイナッツオイルが入っているので、酸化の心配とコスト高で
委託販売等には出しにくいのですが、自分が使うために
この石けんはできるだけ切らさないように作り続けています。

どの石けんも自分にとってはお気に入りですが
このココナツミルクバーはちょっぴり贔屓されています。
今年もこの相棒と冬を乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ zuccoo
こんばんわー☆
ククイナッツさん、また登場してますね♪ニクイっ(笑)
ココナッツミルクは、グリーンカレー作った時以来使ってないですぅv-356
この石けん、しっとりーしそう。冬に持ってこいですね!!
南国、好きなんですねv-290あたしは北海道に憧れますが(^.^)
03.10.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ククイナッツさんはちびちびと使ってます。
計量時も慎重にね・・・v-398

この石けんは、夏向けっぽいけど保湿ばっちり★
乾燥肌で夏好きの私の好みですv-352

なんで札幌に住んでるんだ?っていう位
寒いのが苦手なんです・・・e-263
これから、恐怖の冬がくるので本気で南国に
移住したいですe-255
北海道は寒いですよ~v-276
03.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/43-2d9dcb7e
