08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
春の石けん 桜*Sakura~桜はちみつver.~
13.04.2011.Wed / comment:3 / trackback:0 / 春の石けん
 
前回の『桜』を作った後にアイデアが浮かんで
来年まで待ちきれずに作ってしまいました。
国産の桜のはちみつ入りです。


桜225
桜*Sakura~桜はちみつver.~
つばき油、チェリーカーネル油、プルーンシード油
マカダミアナッツ油、ひまし油
パーム油、ココナツ油、マンゴバター
桜はちみつ、ローズクレイ、ウルトラマリンピンク
レモン精油、ベルガモット精油、トンカビーンズ精油
マグノリアフラワー精油、ローズ精油、ローズウッド精油

マカダミアナッツオイルとはちみつ配合で
『桜』のきめ細かさにこっくり感がプラスされた泡立ちで、
風が意外と冷たいこの季節にぴったりな保湿感です。

香りのブレンドはほとんど同じですが、
トンカビーンズ精油を増量して『桜感』を
プルーンシードオイルの残り香でフルーティさを
アップしてみました。
この香り・・・今まで作った桜の中で一番お気に入りです♪

デザインはピンクのグラデーション
トップに白コンフェをたっぷりとのせました。
桜2アップ25
じっくり見ないとわからない位のグラデーションです。
はちみつが入っているので、ほんのりとベージュがかって
ニュアンスのあるピンクになりました。

桜は毎年作っている特別な石けんです。
来年はどんな桜を作ろうか?今から楽しみです♪

この桜の石けんはBloomさんで委託販売中です。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ☆


少し前に龍之介は初トリミングに行ってきました!!
龍之介トリミング後65
プードルからシュナウザーに変身☆
トリミングするときりっとハンサムで淳之介に似ています。
(ダブルで親バカ・・・。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ Infusions
こんばんは。
北海道暖かくなっていますね。桜の季節も近づいていますからこの石鹸のタイミングはすばらしいです。
トップの白いコンフェティは可愛いです~
13.04.2011 / URL [ EDIT
♪ ちゃき
またまた美味しそうな(笑)石鹸ですね♪
送っていただいた石鹸もすごく良くって
愛用してます♪

龍之介くん、ホントにシュナウザーかと思いました(笑)
14.04.2011 / URLEDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪

♪ Infusionsさんへ
 北海道の桜の季節はこれからなので楽しみです♪
 トップの白コンフェは結構な量をのせているので、
 カット面からもほんのり白く見えるんですよ~。

♪ ちゃきさんへ
 うふふ(*^_^*)
 デザインするときはケーキの本を参考にしたりするんですよ。
 石けんご愛用くださって嬉しいです♪
 
 トリミング前は黒いプードル疑惑のあった龍之介ですが
 ちゃんとシュナウザーでした(笑
19.04.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/433-89a123c0
