05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
1st Anniversary石けん ブルーム*Bloom
19.04.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / オーダー石けん
 
いつもお世話になっているBloomさんが
オープン一周年記念を迎え、
イベント1st anniversary~warmth~を開催中です。
この1周年記念に合わせて
店名の『Bloom』の『花 花盛り 美しさの真っ盛り』という意味から
イメージした石けんを作りました。

Bloom25.jpg
ブルーム*Bloom
オリーブ油、アボカド油、ホホバ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、ムルムルバター
ドライカレンデュラ、ピンククレイ、ウルトラマリンピンク
フランジュパニ精油、ラベンダー精油、ネロリ精油、スイートオレンジ精油

購入はしていたけど、どう使おうかな~と検討中だった
ムルムルバターを贅沢に配合!!
このムルムルバターはかなり保湿度が高いとのことなので
アボカドオイルとホホバオイルを合わせて
軽めの使用感に仕上げました。
ふわふわの泡立ちだけどしっかりと潤います。
髪もしっとりさらさら♪

香りには祝福の花、フランジュパニとネロリに
Bloomのオーナーさんのお好きな柑橘系の
スイートオレンジをプラスしました。
空からひらひらと降ってくる花びらを浴びているような
華やかでフルーティなブレンドです。

デザインもBloomのイメージで
Bloomアップ25
淡いピンクのマーブルにカレンデュラを散らしています。
トップにもカレンデュラと白コンフェをのせて華やかに仕上げました。
私的こだわりポイントは、一番下層にちらりとみえる白生地レイアードです。
かなりわかりにくいのですが・・・。

この石けんは
Bloomさんで開催中の1st anniversary~warmth~にて販売中です。
Bloom1stアニバーサリーディスプレイ25 
Bloomさんでのみのお取り扱いになりますので
是非この機会にお越しくださいね。
私も遅ればせながら、先日お邪魔してきたのですが
かわいいものがいっぱい!!
春らしいすみれのヘアピンをお買い上げしました♪

Bloom1stアニバーサリー25
店頭の看板もイベントバージョンです。
オーナーさんの刺繍でアンティークっぽくてとっても素敵。

イベント詳細はこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ Infusions
美しい作品ですね。1st Anniversaryに美しくて優しい石鹸はいいですね~

ムルムルバターは最近ブームになっていますね。私も使って見ないと!
と思うようになりました。


19.04.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪

♪ Infusionsさんへ
 ありがとうございます(*^_^*)
 1周年記念ということで華やかさを心がけました♪
 
 ムルムルバターは気になりますよね~。
 個人的な感想ですが、石けんにしたときの保湿度は
 ココアバター>ムルムルバター>シアバター
 といった感じでした。
22.04.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/434-b79d7252
