05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
春の石けん アプリコット*Apricot
25.04.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 春の石けん
 
甘酸っぱく爽やかな
アプリコット尽くしの石けんのご紹介です。

アプリコット25
アプリコット*Apricot
オリーブ油、アプリコットカーネル油、マカダミアナッツ油
ひまし油、ホホバ油、レッドパーム油、パーム油、ココナツ油
マンゴバター
アプリコットカーネルパウダー、カレンデュラ
アプリコット精油、マンダリン精油、ニアウリネロリドール精油
プチグレン精油、ベンゾイン精油

アプリコット尽くしなので、
オイルはもちろんアプリコットカーネルオイルを配合。
更にマカダミアナッツオイルとマンゴバターをプラスして
ふわふわもこもこの泡立ちに仕上げました。
髪も柔らかく洗い上がります。

香りのメインはアプリコット精油!!
これ、天然精油なんですよ~。
甘酸っぱいアプリコットとかすかにナッツの香りの精油です。
アプリコット精油だけでは香りが弱めなので
マンダリン精油とベンゾイン精油をプラスして
甘く爽やかな香りになりました。

デザインは私には珍しいモード系(?)
アプリコットアップ25
オレンジ色のベースに大・小の丸コンフェを浮かべて、
トップにカレンデュラをのせました。
この丸コンフェのつぶつぶは、
アプリコットの種を細かく砕いたアプリコットカーネルパウダー。
ここにもアプリコット尽くしのこだわりです★


5月のイベントのお知らせです♪
favorite color works#8.5
日にち:5月3日(火)~5日(木)
時間:11:00~18:00(最終日は17時まで)
場所:もみの木工房
場所:札幌市中央区南3条西26丁目2の24 旭コーポB号室
   (Brown Books Cafe隣り)
※委託販売のイベントなので、michiyoは会場にはいませんが、
 Baby Romanticaの石けんをご愛用してくださっている
 主催のyukiさんが会場にいらっしゃいます。

大人可愛い贈り物展vol.2
日にち:5月7日(土)
時間:10:00~17:00
場所:カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1番地
※対面販売のイベントなので、michiyoは会場でお待ちしております。
 イベント詳細はこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/436-39f6ae8c
