05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初夏の石けん 甘夏*Amanatsu
06.05.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと桜が咲き始めたところですが、
今日、5月6日は『立夏』といって夏の始まりだそうです。
夏の始まりにぴったりな甘夏の精油を見つけたので
そのイメージで作った石けんのご紹介です♪

甘夏25
甘夏*Amanatsu
オリーブ油、茶油、アボカド油、ひまし油
ココナツ油、パーム油、マンゴバター
ドライカレンデュラ、群青(ラピスラズリ)パウダー
甘夏精油、レモンマートル精油、プチグレン精油
ジュニパーベリー精油、サイプレス精油

初夏の爽やかなイメージに合わせて
ふわふわの泡立ちでさっぱり目のオイル配合です。
髪はさらっと洗い上がります。

香りはもちろん『甘夏』の精油がメインです。
甘夏精油20
パッケージがレトロでかわいい甘夏の精油。日本製です。
他の柑橘の精油にはない酸っぱさ!!
香りを嗅ぐとほっぺがきゅんとなります。
この酸味を生かして、爽やかで甘酸っぱい香りにしました。
朝や疲れているときにリフレッシュできる香りです。

デザインも初夏の爽やかさをイメージしました。
甘夏アップ25
・カレンデュラ
・群青(ラピスラズリ)パウダーのブルーのマーブル
・プレーン生地
の3層になっています。
トップにはカレンデュラを散らしています。
群青(ラピスラズリ)パウダーは初めて使いました。
だまになりやすいと聞いていましたが
色づけする直前に少量の水で溶いて入れる方法で大丈夫でした。
綺麗なブルーが出て嬉しい♪


香りもデザインも使い心地も爽やかなこの『甘夏』は
明日の『大人可愛い贈り物展vol.2』に出品予定です。
大人可愛い贈り物展vol.2
日にち:5月7日(土)
時間:10:00~17:00
場所:カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1番地
※対面販売のイベントなので、michiyoは会場でお待ちしております。
 イベント詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/439-1b3705c9
