08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん ココ*Coco
25.05.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと!!暖かくなってきましたよ~。
龍之介平岡公園25
『いえ~い☆』
散歩の楽しい季節です。
でも暖かくなるにつれて気になるのが紫外線・・・。
ということで、紫外線で傷んでしまったお肌に優しい
夏用のスペシャルな石けんをご紹介します♪


coco25.jpg
ココ*Coco
オリーブ油、アボカド油、マカダミアナッツ油
ホホバ油、ククイナッツ油、ひまし油
ココナツ油、パーム油、マンゴバター
ココナツミルク
チャンパカ精油、メイチャン精油
スイートオレンジ精油、プチグレン精油

アボカド油、マカダミアナッツ油、そしてククイナッツ油と
ココナツミルクをたっぷり加えた
これでもか!!っていうくらい贅沢な南国の石けんです。

きめ細かくてふわふわの泡立ちで
洗い上がりはククイナッツ特有のさっぱり&しっとり。
そして・・・洗顔後にかなり時間がたっても全然つっぱらないんです!!
このつっぱらなさ加減は私が作った石けんの中でだんとつかも?
髪もさらさらしっとりに仕上がります。

香りはバリなどのアジアの南国リゾートをイメージして
チャンパカ精油に柑橘系をブレンドしました。
メイチャン精油がいい仕事をしてくれて、
なんともおいしそうな香りです。

cocoアップ25
デザインはシンプルに、
ココナツミルクで淡いベージュ色になった生地に
白の細かいコンフェを散らしました。
実は最初は黄色・水色・緑の丸コンフェをのせようかな~
と思って準備もしていたのですが、なんとなくピンと来なくて
180度方向転換してシンプルに仕上げました。
素材で贅沢している石けんにはシンプルなデザインが似合うような気がします。


この石けんは、こちらのイベントでデビューします♪
手作り雑貨市場 copan vol.9
5月28日(土)~5月29日(日)
11:00~18:00(最終日は17時まで)
札幌サンプラザ 1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
※対面販売なので両日共に、会場でお待ちしております。
 100名程の作家が参加する大規模なイベントです。見ごたえあり!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ Infusions
Michiyoさん
こんばんは。
札幌も暖かくなりましたか。良かったです。
南国の香りで贅沢な石鹸が夏にぴったりです。
デザインがシンプルですが、トップのコンフェティでとても優しい雰囲気が感じます。相変わらず、素敵な作品です~
25.05.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪

♪ Infusionsさん
 お返事がとっても遅れてしまって本当に申し訳ないですm(__)m
 このCocoは香りも使い心地も夏!!って感じで
 お気に入りの石けんです。
 シンプルな石けんもまたいいですよね♪
20.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/441-852d186e
