09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん マンゴーオレンジ*Mango Orange
01.06.2011.Wed / comment:3 / trackback:0 / 夏の石けん
 
まだまだ夏の石けんのご紹介は続きます!!
去年ご好評をいただいたマンゴーオレンジを
今年はちょっぴりアレンジしました。
(去年のマンゴーオレンジはこちら→
マンゴーオレンジ25
マンゴーオレンジ*Mango Orange
オリーブ油、マカダミアナッツ油、マンゴーカーネル油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター
レッドパーム油、二酸化チタン
イランイラン精油、マンダリン精油、スイートオレンジ精油
ラベンダー精油、ヘリクリサム精油、ローズ精油、プチグレン精油

去年の配合よりもう少しこってり感を出したくて
マカダミアナッツ油をプラスしてみました。
泡の厚みがアップして、もこもこで気持ちいい♪
しつこくない絶妙な保湿感で肌がつるんっと洗いあがります。
そしてやっぱり髪がつやつやに。
マンゴーカーネルオイルのおかげなのかな・・・?

香りは去年は途中からブレンドを変えてみたのですが
やっぱりこの香りがこの石けんには合う!!ので戻しました。
爽やかな柑橘系にちょっぴり重めの花を合わせています。
実はかなり複雑なブレンドなので、香りに奥行きがあって
使うたびに南国のリゾート気分に浸れますよ♪

デザインはお気に入りなので、去年と変わっていませんが
マンゴーオレンジアップ25
ハーフサイズはちょっぴり変更☆
オレンジと白のコンフェが1つずつちょこんと乗っていて
これもまたかわいいですよ~。


私もお気に入りの石けん、このマンゴーオレンジは
こちらのイベントに出品予定です♪

mon chou chou マルシェ
4E38397E383A9E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg

【日時】2011年6月2日(木)~6月5日(日)
    10:00~20:30
【場所】4丁目プラザ 7F自由市場 下りエスカレーター前広場
    札幌市中央区南1条西4丁目
【出展作家】
Ae;non さん(ナチュラル雑貨、手芸資材)
morisizuku さん(樹脂ネックレス)
BabyRomantica さん(手作り石鹸)
BabyBerry さん(編みぐるみ)
Chackys sweets Deco (スイーツデコ)
sayahana (ストール、布小物、リバティ小物)

またまたお世話になるsayahanaさん主催のイベントです。
sayahanaさんがセレクトしたかわいい雑貨が盛りだくさん♪
お買い物ついでに是非お立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ Infusions
こんばんは。
とてもきれいな石鹸です。本当に夏!という感じです。
トップのふわ~とした雰囲気が好きです~
01.06.2011 / URL [ EDIT
♪ ちゃき
昨日はありがとうございました♪

マンゴーなんてあったのね!
やだーちゃんとチェックしておけば良かった。。
売り切れませんように。。(笑)
02.06.2011 / URLEDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって本当に本当に申し訳ないですm(__)m

♪ Infusionsさんへ
 夏になるとビタミンたっぷり☆みたいな
 オレンジ色の石けんが作りたくなりますよね。
 オレンジは大好きで見ていると元気が出てきます♪

♪ ちゃきさんへ
 お疲れ様です(^_^)/
 (っていまさらすぎ・・・?ごめんなさい・大汗)
 マンゴーおすすめですよ~。
 ちゃきさんのお気に入りのブルーベリーは、
 有り難いことにファンが多いので、また追加で作りましたよ♪
20.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/442-ee9b39b1
