05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん ブルーシーソルト*Blue Sea Salt
01.08.2011.Mon / comment:2 / trackback:1 / 夏の石けん
 
札幌はやっと夏らしくなってきました♪
と喜んでいたら、左目頭あたりに3センチくらいの範囲で
ぷつぷつが・・・汗疹???
暑いのは大好きなのに、肌は汗に弱い・・・orz
そんな汗をさっぱりと流してくれる夏にぴったりな石けんのご紹介です♪

ブルーシーソルト25
ブルーシーソルト*Blue Sea Salt
つばき油、太白ごま油、スイートアーモンド油、ホホバ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、アボカドバター
雪塩、メンソールクリスタル
群青パウダー、ポピーシード
ペパーミント精油、ライム精油、ジュニパーベリー精油、サイプレス精油

夏向けの爽やかなイメージに合わせて
つばき油と太白ごま油のさっぱりコンビを配合しました。
更にスイートアーモンド油と沖縄産の雪塩をプラスして
もっちもちの泡立ちに!!
メンソールクリスタルは北海道仕様の控えめな配合です。
顔を洗うと生え際がす~っとするかな?くらいの感じなので
朝の眠気さましにもおすすめですよ☆

香りはペパーミント精油をメインにこれでもか!!という位に爽やかなブレンドで
ちょっとシーブリーズを思わせる香りです。

ブルーシーソルトアップ25
デザインは群青パウダーでブルーのグラデーションに
トップに白いコンフェと
海の砂に見立てたポピーシードを散らしています。

ちなみに後ろにちらりと見えているのは
シーグラス(波に洗われたガラスのかけら)です。
私はこれが大好き!!で海に行くと
一緒にいる人がひくくらいにぎらぎらと探しまくります。
去年は行けなかったので、今年は海に行きたいな~。

夏におすすめのブルーシーソルト*Blue Sea Saltは
雑貨のセレクトネットショップ
hana-selectでお取り扱いいただいています♪

また、Bloomさんに
このブルーシーソルト*Blue Sea Saltを含めた夏の石けんを納品しました。
他の石けんはまた後日ご紹介いたしますね♪



暑いな~と思いつつふと後ろを見ると
龍之介へそ天25
『あぢ~』
こんなんなっていてびっくりします。

栗のいがぐりやウニを思わせるアップ。
龍之介へそ天アップ25
歯がちょっぴり出ているのがポイントです☆
龍之介は黒くて日光を吸収しやすいせいか暑がりです。
この後、保冷剤をバンダナで首に巻いてもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ tsubaki*
こんばんは。コメントは初めてなんですが・・・1年以上のリピ読者です。

夏らしい涼しげな石けんで、スースー感や香りなども映像から香ってきてました。
群青パウダーは優しい色が表現できるのですね。
使ってみたい基材なんですよね~。
ポピーシードはトップに石けんコンフェと飾り付けとして使用されたのでしょうか?

私の大好きな冬の雪中でもイメージがピッタっとくる石けんのような気がします^^
01.08.2011 / URLEDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪

♪ tsubaki*さん
 うわ~1年以上も!!ありがとうございますm(__)m
 最近更新が滞りがちですみません(>_<)
 
 群青パウダーは深みのある綺麗なブルーが出ますよ~。
 ↑の石けんは塩入りのせいかマットな仕上がりになっていますが、
 ジェル化すると透明感のある冴えた色味になって
 それもまた綺麗です♪
 そうです!!ポピーシードはトップにぱらぱら・・・と乗せています。
 
 雪のイメージも素敵ですね。
 夏にあえて雪のイメージで涼しげな石けんっていうのもいいですね~。
 
 後ほどtsubaki*さんのブログにも遊びに伺います♪
02.08.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ 
-
管理人の承認後に表示されます
25.10.2012 / URL
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/446-ea9549d0
