08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
りんご・胡桃・レーズンのパン
08.10.2008.Wed / comment:4 / trackback:0 / パン・お菓子
 
最近はイベントの準備に忙しく、パンはあまり作っていなかったのですが
7日は母の誕生日だったので、母の好きなパンを作りました。
りんごくるみレーズンパン15
りんご・胡桃・レーズンパン

大井純子さんの「YOMEの楽チンパン☆レシピ」の
「朝ごはん用のパン」のアレンジです。
胡桃を半分をレーズンに置きかえて、卵黄を2個入れています。
りんご、胡桃、レーズン、胡麻が入っているので、
このパンに牛乳があれば、朝ごはんはばっちりです★

さて、話は少し変わりますが・・・。
パンやお菓子をおすそわけする時に便利な紙ナプキン、
色々なものが売っています。
これが、ついつい面白いものを買ってしまうのです。
かえる王子15
かえる王子・・・これはまだいいとして、
宇宙人15
う、宇宙人???(しかも悪そう)

買う私も私ですが、これをデザインした人って・・・
紙ナプキンなのに・・・
かわいいお菓子にあまりに合わないので、
これ以上変わったものを買わないように気をつけています。
でも、ラッピング用品の中からこのナプキンがでてくると、
「ぷぷ・・・」と笑ってしまい、なごむので、捨てずに大事にとってあります。
いつか、上手に使いこなせるようになるまで待機中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ You
お母様、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
実は今日(8日)はうちの息子の10歳の誕生日です
1日違いなんてすごい偶然ですね~
おいしそうなパンですね!!
すごくずっしりと栄養たっぷりのパンでホント朝食にぴったりって感じ~

紙ナプキン…私はこんな感じ好きですよ~
いろいろ重宝しますよね~♪
私もよく買うんですが、以前100均で買ったのは色が落ちちゃってケーキが青くなってしまいました><
ラッピングは難しいですね・・・
私にはセンスというものがないのでいつも苦労してます(笑)
08.10.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
年はかなり違うと思いますが(笑)すごい偶然!!
このパンはスティック状で片手でぱくっといけるので
忙しい朝にちょうどいいですよ。
切らなくていいんです!!←ポイント高し

紙ナプキンは、自分の好みだけではなく、
人にあげることを前提に選ばないとだめですね・・・。
私もラッピングは好きなんだけど下手なので、
今は、蝋引きのマルシェ袋と
レースペーパーを愛用しています♪
簡単でおいしそうに見えて重宝ですよ。
100均の色落ちは食べ物だけに怖いですねv-399
せっかくのケーキももったいない~(>_<)
08.10.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
デザインした人もした人だけど
買ったあなたもあなたです!
でも「雑貨シリーズ」を見てきた私としては
妙に納得してしまったけどね。
09.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
変なもの好きな血が騒いで
「これは私が買わないと駄目でしょ~」
と財布の紐がゆるゆる・・・。
その変なものも、自分の中には微妙に好みがあって
いかにもうけ狙いは嫌で
真面目に作ってるのに変、みたいなのが好き・・・。

でも紙ナプキンは、人にあげることを前提に
選ぶことにします・・・e-263
09.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/47-85466e8d
