08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
手作りマカロンキャンドル
10.10.2008.Fri / comment:6 / trackback:0 / その他
 
Vida=Feliz マエダサチコさんの
「キャンドルづくりの本」を読んで、あまりの素敵さにぽーっと
なってしまい、自分でも作ってみました。
マカロンキャンドル15
グラスキャンドルとマカロンキャンドル

精製された白いみつろうで作りました。
グラスキャンドルはフィグFO、マカロンキャンドルはラズベリーFOで
香り付けしています。

初めてにしてはなかなか上手にできたと自画自賛していますが、
実はこれ、作ってから結構、時間が経っています。
・・・そうです、溶けるのがもったいなくて火をつけられず、
部屋のオブジェと化しているんです・・・

手作りキャンドルのブログではみなさん素敵なキャンドルを
作られていて、ため息をもらしながら眺めています。
キャンドルが似合う季節がやってきたので、
もっと作って、勇気を出して灯してみようかな・・・。

ダリア15
ダリアは赤くて派手なイメージでしたが、
儚げなピンクのグラデーションのダリアを見つけました。
同じピンクでもラナンキュラスや芍薬と違って、
飾ると部屋が一気に秋の雰囲気になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ You
キャンドルも作ってるんですね♪
マカロン、かわゆい~
これなら火をつけるのもったいない気がわかりますよ~
北海道の冬にはキャンドルはぴったりですよね
でもうちの場合、つけるような雰囲気の日はくるのだろうか・・

余談ですが、我が家では蜜蝋とホホバでわんこの肉球クリームを作ってますよ♪
つけた瞬間からしっとりすべすべになります~
10.10.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
作ってみたはいいけど、使えない→買っちゃう?→
いやいや、家にあるから→でも使えない・・・
で、ループしてますe-263
もっと数を作ってみたら、余裕がでて使えるかも?
うちも雰囲気はないけど、
キャンドルで少しでもいいかんじに・・・
という苦肉の策ですv-413

肉球クリーム!!いいですね!!
蜜蝋とホホバだったら、なめても大丈夫ですよね。
女子ワンを追いかけるせいか、
肉球かさかさなんですよ~。
蜜蝋はたくさんあるから、作ってみますv-363
教えていただいて、ありがとうございますv-352
10.10.2008 / URLEDIT
♪ かなず
おいしそうですねえ。
買っても火をつけられないのに
自分で製作したものじゃなおさら
火は灯せませんね。


まだまだ、もっぱら購入するだけの私でした。
あずき石鹸・・・美味しそう・・・。
11.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
かなずさん、お久しぶりです♪
偶然にも、なかなかのできだったので、
もったいなくて、灯せません・・・。
キャンドル売り場に行くと激しく葛藤します・・・。

あずき石けんは、いかにもあずきっぽい色なので
実物もおいしそうですよ~。

てづま参加しま~す!!
お会いできるといいな♪
12.10.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
きれいだね。
薄い色のダリア、初めて見たかも。
そういえばこないだ
「ラナンキュラス」という名前(品種?)の
薔薇を見つけた。
確かにラナンにそっくりな形だったよ。
13.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そうそう、ダリアって赤!派手!情熱!!!
っていうイメージだったんだけど、
こんな恥らうようなピンクもあるのね~。

ラナンそっくりな薔薇とは、絶対チェックを
しないと・・・!!
13.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/49-e2cc5bb7
