06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
私のはざい屋さん
17.10.2008.Fri / comment:4 / trackback:0 / その他
 
2年程前に4つのアクリルモールドを自作したのですが、
接着面が外れやすくなってきた&4つでは足りなくなってきたので、
新しいものを作りたいな~と思っていました。
でも、あのアクリル板をシャカシャカ削る手間が大変すぎる・・・と
躊躇していたら、母からとんでもなく耳寄りな情報が・・・!!!

母の友人のT田さん(仮名)のご主人がアクリル板をカットできるかもしれない。

T田さんのおじさまは、色々な物を作れるのです。
スキー板もカットできるらしいとのこと。
張り切ってアクリル板を持ってT田さんのお宅へ伺いました。
そしたら・・・。

アクリルモールド15

レギュラーサイズ2つ、ハーフサイズ2つのカットを
一日で仕上げて下さいました!!
しかもこのカット面の美しさ・・・
私はアクリル板に線を引き、接着剤でくっつけただけ・・・。

『近所にはざい屋さんがいる。』
ソーパーにとって、この状況は夢のようです・・・。
T田さんのおじさま、ありがとうございます!!!
そして・・・これからもよろしくお願いいたします!!!

ぴーちゃん18
私のはざい屋さん、T田さんのおうちの猫のぴーちゃんです。冬支度中。
後ろにちらっとおじさまが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
新しい単語の出現に動揺気味の
「腐っても英文科」ユリタロウです。
どうでもいいのですが、「Soapist」の方が
知的で専門家っぽくない?
「Artist」「Pianist」「Alpinist」…、ね?
18.10.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
英語の補習常連だった私にはよくわからないけど
手づくり石けん界では、
手づくり石けん人=ソーパー
っていうことになってるのよ。
っていうか、ソーパーって初めて使ったんだけどね。
18.10.2008 / URLEDIT
♪ You
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんな方が近くにいたなんてうらやましいですぅ~
アクリルモールドは、既製のもの買うと高いもんね…
しかも1日で4つも!!!
これは感謝感謝ですね♪
チラリと見えるおじさまの職人な腕に拍手ですv-425
19.10.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
そうそう、既製品は意外と高いんですよね。
でもシャカシャカ削るのは大変・・・。
そんな問題が一気に解決しました♪
夢のようです・・・v-352
しかもおじさま、仕事が速い&丁寧
本当に感謝感謝ですv-435
19.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/54-28a8b357
