06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん 薔薇の園
16.08.2008.Sat / comment:2 / trackback:0 / 定番石けん
 
なんと6バッチ目から作っている薔薇の園です。
いきなり、ローズEOを使っています。
かなりチャレンジャーですね・・・。
薔薇20
Roses And Roses 薔薇の園
オリーブ、ヘーゼルナッツ、スイートアーモンド
ホホバ、ひまし、イリペバター
パーム、ココナツ
ローズクレイ、ウルトラマリンピンク
ローズEO、ゼラニウムEO、ローズウッドEO

初期から作っている割には、なかなかオイルの配合が
決定せず、126バッチ目で
「ブランド名にもしている薔薇だから、
自分の気に入ってる配合に決めた!」
と今のレシピになりました。
繊細なふくふくした泡立ちで、薔薇の香りにうっとり・・・
とっても気に入っている石けんです。

本当に女性に人気のある石けんで、「薔薇の石けん」
と指名買いしてくださる方もいらっしゃいます。
実は、今日も仕込んだのですが、
キッチンに薔薇の香りが立ち込めて、作っている間も
幸せな気持ちに浸りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
何を隠そう私も大ファン!
疲れた時やいらいらした時に使うと
ガサガサした心がしっとり。
「明日からもがんばるぞ~」って思えますv-238
次回は私もRoses and Rosesをお買い上げするので宜しく!
16.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
女性は薔薇好きな方が多いけど、
私の知る範囲ではゆりがダントツ1位ですe-398
Roses and Rosesゆりの分はちゃんとキープして
おくからねi-236
16.08.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/8-4bb2727e
