06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん カプチーノバー
27.10.2008.Mon / comment:3 / trackback:0 / 冬の石けん
 
コーヒーバターとコーヒーEOを見つけてコーヒーの石けんを作ってみました。
カプチーノバー20
Coppuccino Bar カプチーノバー
オリーブ、ヘーゼルナッツ、ひまし、
パーム、ココナツ、コーヒーバター、ココアバター
コーヒー、シナモン
コーヒーEO、ベンゾインEO

ヘーゼルナッツオイルとひまし油の効果でキメの細かい泡立ちです。
実は、乾燥肌のくせにココアバターが多い石けんの
顔に膜がはったような使用感が苦手なのですが、
やや配合を抑えることで適度なしっとり感になりました。
そして・・・なぜか、脛がすべすべに!!!
カカオバターとコーヒーバターの効果かな???

コーヒーEOはコーヒーそのものの香りなのですが、石けんにはしっかりは残らず
ふんわりとしたコーヒーの香り+ベンゾインEOで
懐かしのライオネスコーヒーキャンディの香りがします。

~おうち日和~のzuccooさんもコーヒーの石けんを作られていて
偶然にも同じく3層レイヤーの石けんなのですが、
ふんわりかわいいzuccooさんの石けんと比べるとなぜか・・・とっても男らしい
zuccooさんの石けんはカフェでまったり、
私の石けんはコーヒースタンドで立ち飲み、という感じです。

寒くなると、温かい飲み物の出番ですね。
スヌーピー15
とっておきのファイヤーキングのカップです。
丁寧にきちんとコーヒーを淹れた時に活躍しています。
このカップのタイトルは・・・『MORNING ALLERGIC』
モーニングアレルギー・・・私にぴったりです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ zuccoo
とーってもかっこいいe-287Coppuccino Bar 石けんですね!!きれいなレイヤーe-265きっちり三層になってる!色も濃い色と薄い色がはっきりしててとってもGooーです!コーヒーEOあるんですね!ベンゾインの香りで甘さが出て、しかもコーヒーバター使われてるe-272ライオネスコーヒーキャンディ、だいすきでした❤すごーい本格的コーヒーですよ!!!
あたしの石けんは、はっきりしない出来で。。いやぁ恥かしいナー(^^ゞ
ファイヤーキング、んーっ通ですね~>^_^< 
28.10.2008 / URLEDIT
♪ zuccoo
絵文字間違えました!!!ハートのつもりが割れてしまってます、ごめんなさい!!!!取り消ししてくださいーー。
28.10.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
レイヤーが一番きれいな子を載せました(^_^;)
場所によっては微妙にゆがんだ子もいて、
我慢が足りなかったみたいです。
zuccooさんの石けんはふんわりした雰囲気がかわいくて
zuccooさんらしい感じv-344
ん?
っていうことはこの男らしい石けんは私らしい・・・?

ファイヤーキングはプレゼントでいただきましたe-144
もったいなくてなかなか使えないんですよ。

v-239の件、了解です(*^_^*)
私もよく間違えそうになって冷や汗かくことがあります
e-263
28.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/82-aa085a19
