10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冷え性克服への道 湯たんぽ編
03.11.2008.Mon / comment:2 / trackback:0 / 冷え性
 
何度か登場しているこの言葉・・・「冬が苦手」
とっても寒さに弱く、ばりばりの冷え性です。
私の冷え性の歴史は長いですよ~。
幼稚園から中学生まで毎冬に足指にしもやけをこさえて痛いわ痒いわ・・・。
親からは、足浴をさせられたり、
高麗人参茶や薬用養命酒を飲まされていました。(小学生には厳しい味でした)
高校生からは若気の至りで生足なんて自殺行為をしていましたが
年とともに冷えが辛くなり・・・体調も崩し・・・これではいけない!!と
冷え性を克服しようと頑張っています。

そんな私の秋冬の最愛の相棒はこれ↓
湯たんぽ15

オーソドックスですが湯たんぽです!!
実は9月から添い寝しています・・・。
この湯たんぽ、ピジョンの赤ちゃん用で(かなり年季入ってます)
この白い部分が低温火傷から足を守ってくれます。
この上にタオル地のカバーをつけるとちょうどよくほかほかです♪

そして昼間は・・・↓
のこたつ315
身体が芯から冷えた時はストーブにあったても表面が熱くなるだけ・・・。
そんな時は足浴もいいのですが、
もっとお手軽なのはじゅんのこたつ(淳之介+こたつ)!!
寝ている淳之介に毛布を掛け、
毛布の中に足を入れれば、じんわりと芯まで温まります。
わんこは体温が高いので温かいのです。愛犬家の皆様、お勧めですよ~。
ただ、あんまり冷えていると迷惑そうな顔をして逃げられることもあります・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ zuccoo
これですね~湯たんぽv-392 
あたし、恥ずかしながら過去に2度ほど低温火傷してるの(*_*; 子どもの時と大人になってからと同じ場所v-402学習しないわたしです~。それ以来湯たんぽコワイのっ!やっぱ人肌犬肌が良いですね~v-344 お互い頑張って冬を乗り切ろうね>^_^<
04.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
これが例の湯たんぽです♪
このカバーつきの湯たんぽは
低温やけどの心配なくておすすめですよ!!
赤ちゃん用じゃないものも売っているのを見たことが
あります。低温やけどはこわいですよねv-399
ちなみに私は小学生の頃、ストーブの前で着替えていて
お尻をやけどしたことが2回もあります・・・。
犬肌は本当に温かいし毛も生えてるし最高ですv-344
04.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/89-3e3d11f2
