08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冷え性克服への道 ゆず茶編
07.11.2008.Fri / comment:10 / trackback:0 / 冷え性
 

札幌・・・雪降ってます・・・吹雪いてます・・・。
こんな時はあったかい飲み物がほしくなります。
今はまっているのはこちら↓
ゆず茶15
ゆず茶です。
先日の『私の庭vol.4』の一週間程前にのどがいがいがしだして、
「イベント前に風邪ひいてる場合ではなーい!!」と毎日飲み始めたら・・・
もちろん風邪はひかなかったのですが・・・ビタミンCのおかげでしょうか?
秋の乾燥でなんとなく元気のなかったお肌がつるつるに・・・・・
身体をあたためてくれる上にお肌もつるつるなんてニクイ奴♪
ビタミンCは過剰分がすぐに排出されるから
こまめにとることが必要とのこと。
飲み物だったら簡単にこまめにとれます♪

写真は今日買ってきた、近藤養蜂場のゆず茶です。
原材料が、『ゆず・はちみつ』のみ!!という潔さに惹かれて買ってみました。
ゆずの香りが上品で甘味がしつこくなくて飲みやすいです。
本当は自分で作ってみたいのですが、北海道は寒いせいか、
ゆずが手に入りにくくて残念です。
これからもおいしいゆず茶を探して試していきます♪

今年の冬はゆず茶と
ニュアージュさんのローズヒップティー(はちみつ入れるとさらにうまい~)で
乗り切りたいと思います!!

ちなみに・・・
ゆずみつ10  ゆずみつ石けんにもゆず茶が入ってます。

そして・・・やっと前田京子さんの『シンプルスキンケア』を手に入れました。
これからじっくり読みます~勉強になりそうで楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 
♪ You
降ってきましたね…
こちらも吹雪いております(泣

ゆず茶、3~4年ほど前にちょっとハマりました~
「ゆず茶のど飴」が出てくると「冬だな~」って思います♪
ビタミンCはホントにすぐれものですよね~
風邪予防やらお肌の健康やら、女性にとってはありがたいものです☆
ゆず&はちみつのシンプルながら贅沢なゆず茶で温まってくださいね♪
07.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
降ってきました・・・(大泣)
幸いまだ根雪にはならなそうですが、
冬がやってきましたね・・・v-276

ゆず茶は時々飲んではいたのですが、毎日飲んでみたら
肌の調子がアップしてびっくり★
やっぱり内側からのケアも大事だよな~と思いました。
冬こそビタミンCは大事ですね!!
ゆず茶とローズヒップで乗り切ります♪
07.11.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
柑橘好きとしてはスルーできない話題だから
書き込みを。
おいしそうだねぇ。
血が騒ぐv-42
08.11.2008 / URL [ EDIT
♪ zuccoo
こちらもどんよりv-277してますが、そちらは雪ふってるんですね!!!これはゆず茶なしではいられないねv-364 ゆず・はちみつのみ ってとっても効きそうv-91 k-michiyoちゃんのお肌に身体にバッチリあって良かったねv-415スキンケアで更に美しくなってちょ♪(*^^)v
08.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ゆず茶っていいね~v-379
あったまるしおいしいし・・・。
今さらながら、はまってます!!
09.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
とうとうv-276降ってきましたよ・・・(泣)
本当にあったかい飲み物なしでは北国の冬は越せません
ゆず・はちみつのみ!!だと味はあっさり
しつこくなくて香りがよいですv-344
お肌の調子が良くなったのを実感して
ビタミンCは意識してとろう!!と決意しましたv-41
09.11.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
ゆず茶はお茶なの?
柚子にひかれて、ビタミンCにひかれて
現在かなり試してみたいんだけど
ゆず茶はお茶味…v-362v-362
09.11.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
よく見て!!
原材料は「ゆず・はちみつ」のみって書いてあるでしょ
お茶の味はしないわよ!!
ゆずをはちみつに漬けたものをお湯で割って飲むのよ!
でもなんでゆず茶っていうのかな~???
ゆず味好きならはまると思うよ~。
ちなみに私にはアリオのKALDIで購入しました♪
09.11.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
確かに「ゆず・はちみつ」のみって書いてあるけど
名前が「茶」なんだもん…
k-michiyoさんに怒られた…怒られた…
ちゃんと読んでるもん…v-239

発寒のジャスコにもKALDIが入ってるから
探してみる。
蜂蜜レモンの暖かいバージョンなのかな~。
09.11.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
怒ってないわよ~愛のむちよv-91
でもお茶の味はしないから!!!
そうそう、ホットレモネードゆずバージョンって感じ
同じのがあるかわかんないけど、大丸とかにも
置いてそう
11.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/92-d7202840
