08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん 白雪姫
15.11.2008.Sat / comment:2 / trackback:0 / 姫石けん
 
久しぶりに大好きなピンクの新作石けんを作りました♪
早く使いたくて熟成が待ちどおしかった~!!
白雪姫20
Snow White Princess 白雪姫
つばき、スイートアーモンド、イブニングプリムローズ
ホホバ、ひまし、パーム、ココナツ、シアバター
パールパウダー、ウルトラマリンピンク、ローズヒップパウダー
ローズEO、パルマローザEO、ローズウッドEO、ペパーミントEO

つばき+スイートアーモンドはオリーブ+スイートアーモンドより
優しいふわふわの泡で包み込まれる感じです。
洗い上がりはさらっとしていて、髪はさらさらになります。

初めてイブニングプリムローズを使ってみたのですが、
酸化を考えて、少量配合のせいか洗い上がりの特徴はよくわからず・・・。
でも、γーリノレン酸の効果はアレルギーや荒れ肌に効果があるということ
なので、すぐに肌、特に瞼が荒れやすくて痒くなる私は期待大です。

パールパウダーも初めて使ってみました。
『パールパウダーは、コンキオリンという有効成分が、抗酸化作用・保湿
肌の再生能力UP・肌の収斂・老化予防・肌にハリとツヤを与える』とのこと!!
すごい・・・これもやはり、期待大です。

そして・・・この香りいいです!!!お気に入りです!!
薔薇の香りなんだけど、ゴージャス系ではなくて爽やかな感じ。
ローズEO・ローズウッドEOのローズ系に
パルマローザEOのドライな爽やかさと
少量加えたペパーミントEOの甘さがぴったり・・・。

この石けんの名前、白雪姫はパールパウダーからの連想です。
パールの清楚な凛とした輝きから
『真珠のような肌、薔薇色の頬』という白雪姫の美しさを
イメージしました。
色はもちろんピンク!!
トップはピンクと白のコンフェをピーラーで細かくして散らして、
レイヤーの中にはローズヒップパウダーでアクセントをつけてます。
女子(・・・女はいつまでも女子です!!)としての気持ちを大切にしたい時に
使いたい石けんになりました。
これからの季節、デート前に使うのもお勧めです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 
♪ zuccoo
Snow White Princess 白雪姫 のネーミング、とっても合ってるねー(* >ω<)

真ん中がいちごみたいで、ローズヒップパウダーがいいアクセントになってるぅ☆彡 
イブニングプリムローズは高価なオイルだよね。。そうそうそれに酸化しやすいって。
だから使う気になれず。。k-michiyoちゃんのレシピで作った気になってしまったわv-398
香りも甘さと爽やかさで、ホントに女の子v-345石けんだねっ(∩´∀`)∩
うっとりぃー❤❤❤

16.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
久しぶりにかわいい感じの石けんを作ってみました(^^♪
そう!!ローズヒップのつぶつぶがポイントなの♪

イブニングプリムローズはやっぱり酸化が怖くて
ちょっとしか入れられませんでした~。
効果がでるといいんだけど・・・(>_<)
石けんに向いてなければ顔に塗ろうかな・・・。

この香りは今まで自分で配合したEOの中で
一番のお気に入りかもv-344
パルマローザのよさを再確認しました♪
17.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/97-0e50997e
