10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冷え性克服への道 ゆず茶編その2
17.11.2008.Mon / comment:5 / trackback:0 / 冷え性
 
『冷え性克服への道 ゆず茶編』にて、ゆず茶を作ってみたいけど
北海道にはあまり売ってない・・・と呟いたところ、
千葉のA野さん(ゆきちゃんのママです)から・・・
ゆず15
ゆずが届きました!!!はちみつも一緒に!!!
形がそれぞれ違うのも可愛らしい、近所の農家で作られたというゆずです。
箱をあけた瞬間にゆずのいい香りがふわ~~~~~。
ゆず茶作りを諦められず、
ネットで作り方を未練たらしく検索していた甲斐がありました。
もちろん、早速作りましたよ!!
ゆず茶とゆず化粧水15
右がゆず茶、左がゆず化粧水です。

ゆず茶は、ゆず+はちみつ+グラニュー糖+氷砂糖で・・・
はちみつとグラニュー糖でこくと爽やかさの両方を狙ってみました。
氷砂糖は梅酒にも入れるし、なんとなく通っぽいかな~と入れてみました。

ゆず化粧水はゆずの種をホワイトリカーに漬けています。
前から作ってみたかったので、長年の念願がかないました!!
保湿、美白、シミ・シワの改善、収斂、効果があるそうですよ~。素敵すぎです。

二つともしばらくなじませるのですが・・・使うのが本当に待ち遠しい!!
これで、冬の美肌はばっちり☆です。

A野さん、本当にありがとうございますm(__)m

淳の 01115 俺も冬支度中・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ You
売ってるお気に入りのものを作りたくなる気持ち、すっごくよくわかるな~
こちらはゆず、たま~に売ってましたよ!!
お漬物に入れたりするので買ったこともあります♪
でも1個150~160円くらいしたような気がするわ…
それならたっぷり使うなんてできないよね><
michiyoさん、お酒飲みます??
柚子のおいしいお酒、あるんですよ~
「おんぼらぁと」ってお酒なんですけど、柚子の中ではNO.1でした!!!
余談ですが(笑)

そして↓記事…
すっごくかわいい石鹸だわ~
そうよ~女はいくつになっても「女の子」なの~
ピンクの色合いがいいね~
そしてローズヒップがイチゴのつぶつぶみたいでこれまた(・∀・)イイ!!
使い心地も香りもいいなんて、最高の出来ですね☆
18.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
柚は冬至には売ってるかな~でも高いし・・・と
思っていたら、送っていただきました♪
お酒、激弱だけど飲みます~。
『おんぼらぁと』ですね( ..)φメモメモ
これは試してみなくては☆情報ありがとうございます!
『梅の宿』のゆず酒もおいしいですよ!!
ここの『あらごしもも』『あらごし梅酒』もいけます♪

白雪姫はレシピを作った時にお気に入り石けんに
なるかも、という予感が・・・。
ローズヒップパウダーのアイデアが浮かんだ時は
私ってすごい!!と自画自賛しました(^_^;)
そうそう、女はいくつになっても女の子です!!
その気持ちを大切にしたいですよね。
18.11.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
ゆーずーーー!!
ゆずゆずーーv-344
18.11.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
どうやら、ゆずはマイブームみたい・・v-379
おいしいよね~v-344
しかも種まで化粧水になるなんて!!
ゆずっていいやつ・・・。
18.11.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
ほーしーいー!!!
20.11.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/98-93357ac2
