08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん エッグノッグその2
18.11.2008.Tue / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
これは・・・新作でいいのかな・・・???
エッグノッグの改良版・オフホワイト展仕様です。
エッグノッグ220
Egg Nog エッグノッグ
オリーブ、アボカド、ホホバ
パーム、ココナツ、ココアバター、レッドパーム
卵黄、生クリーム、ラム酒(煮切り)
ラベンダーEO、ローズウッドEO
スイートオレンジEO、ベンゾインEO

エッグノッグその1との違いは・・・
・香り
 煮切りラム酒とベンゾインEOを加えて香りにこくを出してみました。
 効果あり!!甘さと深さが足されて、冬にぴったりの香りになりました。

・コンフェ
 オレンジとクリーム色のコンフェを並べています。
 ちょっと斜めになってしまった子もいますが、
 華やかさがでたかな~?
 ちなみにこのコンフェ、薄く長く切ったものを並べたのですが
 切ってから乾かしている一日の間にへにょ~と微妙にカーブが
 ついてしまって、焦りました・・・
 手でなんとか直しましたが、要注意です。

今日、オフホワイト展の納品に行ってきました。
ラッピングもオフホワイト展仕様に変えてみたので、後日UPしますね。
オフホワイト展は27日からの開催になります。
Mic Mac.さんがオフホワイト色に彩られるのが楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ zuccoo
すごーい!!ラム酒、まさにケーキと同じですねv-398香りにコクが出るのも納得(●´∀)bぅんぅん

コンフェ、少し斜めってるのが自然ないい感じですv-410 オフホワイトの中に映えていいですね❤

ラッピングも楽しみにしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪


19.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ラム酒は煮切っている時に、
ほんのちょっと目を離した隙に完全に蒸発してしまって
いてびっくりしました・・・e-263

このコンフェは初めてのチャレンジのわりには
上手くいったかな??
残りのタネを入れた時に曲がっちゃったんですよ~。
最初にタネを少し入れて、コンフェを埋めてから
しばらく置いて固めてから、残りのタネを入れると
きれいにできるかも・・・次は頑張ります(^o^)丿
19.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/99-9cbb9e15
